トップページへ 〒607-8169
京都府京都市山科区椥辻西浦町1-13
075(502)9500(代)
  サイトマップ よくある質問 地図 プライバシー・ポリシー お問い合わせ
学校案内 各課紹介 3年課程カリキュラム キャンパスライフ 図書室 Link
助産学科及び看護学科2年課程が専門実践教育訓練給付制度の講座として指定を受けました
情報公開
自己点検・自己評価
募集要項はこちら
資料請求はこちら
オープンキャンパス
卒業生・在校生メッセージ
授業の紹介
学校の取り組み
奨学金を希望される方へ
このページをご覧になるためには、
Flash playerが必要です。
PDFをご覧になるためには、
Adobe Readerが必要です。

2016年 4月

◆平成28年度 入学式

 桜の花も満開となり、天候にも恵まれた春爛漫の4月5日(火)、本校体育ホールにおいて平成28年度入学式を挙行し、3年課程82名、2年課程69名、准看護科80名、助産学科20名が入学しました。

 在校生有志による校歌斉唱、森洋一校長からの入学許可、新入生代表からの入学宣誓に引き続いて校長式辞では森校長から、「看護師として、社会人として大切なことは、相手を思いやる心で人の話を聞くこと。今から始まる新しい世界での新たな出会いを大切に、人間愛・看護の心を育み合ってほしい」と励ましの言葉がありました。

 多くの御来賓や保証人・保護者の皆様の御参列と京都府知事、京都市長、関係病院等各位から多くの御祝電をいただき、式は厳かな中にも清々しい雰囲気が漂い、新入生は少し緊張気味でしたが、将来の看護師を目指す意気込みが充分感じられた式典となりました。

平成28年度 入学式

◆准看護科 新入生歓迎会

4月に1年生が入学してきました。2年生が新入生歓迎会を企画・運営をしてくれました。

■じゃんけん列車
初顔合わせの1、2年生がじゃんけんで顔見知りに

■ドッチボール
3つのボールを使用してドッチボールをしました。
3つもボールを使用すると逃げ切れず・・・

■綱引き
クラス対抗で綱引きをしました。軍手を用意している学生もいました。 やる気満々でしたが翌日は筋肉痛・・・

 

◆天龍寺

無になって・・・
座禅を組みました。
朝のおつとめ・座禅の後に清掃をしました。
このページトップへ
トップページへ

Copyright(c)京都府医師会看護専門学校 All Rights Reserved.