トップページへ 〒607-8169
京都府京都市山科区椥辻西浦町1-13
075(502)9500(代)
  サイトマップ よくある質問 地図 プライバシー・ポリシー お問い合わせ
学校案内 各課紹介 3年課程カリキュラム キャンパスライフ 図書室 Link
助産学科及び看護学科2年課程が専門実践教育訓練給付制度の講座として指定を受けました
情報公開
自己点検・自己評価
募集要項はこちら
資料請求はこちら
オープンキャンパス
卒業生・在校生メッセージ
授業の紹介
学校の取り組み
奨学金を希望される方へ
このページをご覧になるためには、
Flash playerが必要です。
PDFをご覧になるためには、
Adobe Readerが必要です。

2018年 3月

◆車いす駅伝

平成30年3月11日に第29回全国車椅子駅伝競走大会が開催されました。私たち助産学科の学生4名は、開催前日のメディカルチェックと当日の各中継車での医療救護スタッフとして参加させていただきました。

快晴の中、国立京都会館前をスタートし、西京極陸上競技場までの21.3kmを23チームが走り抜かれました。そばで見ている私たちが驚くほどのスピードと迫力、そして選手の方々のいきいきとした姿に感動しました。
選手の皆さまやスタッフの皆さまが大きな事故やケガもなく、無事に大会を終えられて、お手伝いさせていただいた私たちも安堵しています。

このような貴重な機会を頂くことができ感謝致します。ありがとうございました。

車いす駅伝

◆2年課程・母性看護学方法論II 調理演習

3/14.16に、母性看護学方法論IIの授業の中で、調理演習をおこないました。
貧血のある妊婦さんに貧血食を作ることをテーマにそれぞれのグループがメニューを考えて、実際に調理しました。

調理演習

調理演習

◆平成29年度卒業式

平成29年度卒業式
このページトップへ
トップページへ

Copyright(c)京都府医師会看護専門学校 All Rights Reserved.