top 〒607-8169
京都府京都市山科区椥辻西浦町1-13
075(502)9500(代)
  サイトマップ よくある質問 地図 プライバシー・ポリシー お問い合わせ
学校案内 各課紹介 3年課程カリキュラム キャンパスライフ 図書室 Link
  学校の取り組み TOP エコ委員会 ボランティア委員会 学生部 学生運営の委員会紹介 募金活動
 
助産学科及び看護学科2年課程が専門実践教育訓練給付制度の講座として指定を受けました
情報公開
自己点検・自己評価
募集要項はこちら
資料請求はこちら
オープンキャンパス
卒業生・在校生メッセージ
授業の紹介
学校の取り組み
奨学金を希望される方へ
このページをご覧になるためには、
Flash playerが必要です。
PDFをご覧になるためには、
Adobe Readerが必要です。
ボランティア委員会
  ボランティア委員会

ボランティア委員長
H・Nさん、 S・Yさん

ボランティア委員会では、学校の正面玄関入り口にプランターを置き、季節に応じた花を植えています。花が枯れないよう各クラスが1週間交代で当番を決め朝夕の2回水やりをしています。夏季休暇中は日直の先生が水をやってくださいました。
少しでも登下校される皆さんの癒しになればと思い毎回素敵な花を選んでいます。
又、全学年交代で毎週水曜日に、学生部と学校近くの通学路に立ち学生が安全に、又マナーを守って登下校できるようにサポートする活動も行っています。
  夏休みは老人福祉センターのボランティアに参加し、利用者の方と一緒に 「夏祭り」を楽しみました。
帰るときに「ありがとう、楽しかったよ」と握手しながら言ってくださり、その一言が何よりもうれしかったです。
このほかにも、養護学校の子どもたちとプールで触れ合ったり、学校外の様々なところで活動しています。
ボランティア委員会
ボランティア委員会
ボランティア委員会
このページトップへ
トップページへ

Copyright(c)京都府医師会看護専門学校 All Rights Reserved.